子ども食堂 大盛況!

カテゴリー │施設長より

昨年末、静岡県と連携して「県産米」の配布をりおな子ども食堂で行いました。
多くの問い合わせをいただく中で、この事業は大変喜ばれました。
このことをキッカケに、1月・2月と連続してきてくれる方々が増えました。
お茶碗が足らなくなって、急遽回収して洗って使うような状況でした。

嬉しいことがありました。いつも参加してくれる親子さんです。お兄ちゃんが4歳くらいで、
弟君が2歳くらい?
「おじさん、これ!」といって、お手紙をいただきました。
「いつも おいしい ありがとう」と書いてありました。
家を出る直前に手紙を書くといって書いて持ってきたとのことです。
嬉しかったですね。やっていてよかったとジ-ンときてしまいました。

この日の嬉しいことはこれだけでは終わりませんでした。
配布する食品(パン・お米・お菓子など)を中学生の子ども達に配布のお手伝いをしてもらっていたら、
「僕も手伝う!」といって、お手紙をくれた兄弟君が声をかけてきたのです。
早速いろいろとお手伝いをしてもらいました。
なんか一体感があるなあと一人で感動に慕浸った子ども食堂でした。

同じカテゴリー(施設長より)の記事
聴き上手になる。
聴き上手になる。(2023-09-02 08:43)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども食堂 大盛況!
    コメント(0)