バラが咲くと思い出すSOさんのこと。

カテゴリー │施設長より

SOさんのお父さんから頂いたピンクの大輪の四季咲きのばら。
頂いた一枝を鹿沼土にさしたら根が出て立派な木になった。
そして枯れることなく一年の内で何回か大輪の花を咲かせる。

枝を頂いたのは約20年前のこと。
娘さんがお一人いて、重度の知的障がいがあった。
底抜けに明るい性格で、箸が転んでも大笑いするような
そんな娘さんがSOさん。

底抜けに明るいので、随分と癒されたと思っている。
そしてその笑い声がなんとも表現が難しいが
周りの人を幸せにするような不思議な力があったように思う。

残念ながら病により亡くなってしまったが
いまでもその笑顔と笑い声は
忘れることがない。

そんなバラが我が家の庭の少し奥まったところに植えてある。
暑さの峠が去り、早朝の庭で椅子に腰かけ休憩。
ふと気づくとそのピンクのバラが綺麗に咲いている。
他にもバラは植えてあるが、不思議とこのバラが最も元気が良い。

亡くって15年くらいたつと思うが
未だに癒しをこのバラは与えてくれている。



同じカテゴリー(施設長より)の記事
聴き上手になる。
聴き上手になる。(2023-09-02 08:43)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラが咲くと思い出すSOさんのこと。
    コメント(0)